少年陰陽師

少年陰陽師For WEB
今期開始第11弾。少女漫画だったんすか。
なんつーか、「少女漫画+安倍清明」にベタで典型的なアバンと言い、本当にテンプレートに載りそうな展開に苦笑。まあ逆の立場ならやっぱ同じ思いになるんだろうけど。つまらんとも面白いとも言えないので、あと数回見て継続視聴を決める予定。
いつも思うけど、ここ数年多くなってきている女性向け(いやさ腐女子向けと言っても良いか)アニメは総じて画像品質が高め。それは総本数が少ないから比較的予算を獲得しやすいためなのか、あるいは画像品質の低下はそのままファン層の消滅に直結するくらい厳しい「女性向けマーケティング」の結果なのかはわからないけど、少なくともこれらが根本的に崩壊した女性向けアニメは未だ聞いたことがないことからすると、そういう考えもあるんだろうとは思う。