メイドさん

最近、あまりメイドさん分を補充できてないなあ、とネットをぶらぶら回っていたら、痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログにてこんな記事を発見。ちょっと前に話題になったらしいんだけど、自分は仕事が忙しくて気がついていなかった。
んで、こちらで「メイドライダー」な写真があったんだど・・・意外・・・といっては何ですが、かなりかっこいい。つーかですね、この方は本来あるべきメイドさんの姿をよく理解されているというだけでお腹いっぱいです。フレンチメイドやキャバレーコスプレのような紛い物ではなく、あくまでロングスカートな黒のワンピースにエプロンドレス、それだけでなく白ニーソにパンプス・・・と、見事なくらいの正統派で着こなしているという事実。ヘルメットで顔が見えないことが逆にプラスに働いているし。いや〜、もう素晴らしいの一言です。「あいこら」に出ても文句はでないでしょう、ええ。あとは「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」も衝撃。死ぬほど笑ったし。電車男ブームで誤ったヲタ知識が広がるまでは、「萌え」はあくまで文語or隠語的扱いがメインであって叫ぶような単語じゃなかったのにねえ・・・。凄い世の中になったもんだ。
ライダーご本人のHPはこちら(該当記事は9/30です)→ちいさな翼 ~A Little Wing~