まとちゃん

まとちゃん (IDコミックス REXコミックス)

まとちゃん (IDコミックス REXコミックス)

本屋で何気なく見かけた一冊。・・・まさか「週刊私のおにいちゃん」に載っていたアレ?と思ったら、本当にそれそのものだったんで喜んで購入(数コマではあるけど「わたおに」キャラも出ているし)。あれから他誌で連載していたということも知らなかった。にしても、徹頭徹尾「虫」を貫いた作品になったんですな。作者自身の体験から出来た漫画でもあるようで、やはりそういう積み重ねこそが成功の一つかな、と思ったり(今では、首都圏内で同じ体験ができる子供はほとんどいないと思うけど)。で、続編?の「ちろちゃん」なるものも虫まみれになるそうで・・・。