コミックビームFellows

コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス)

コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス)

とりあえず「シャーリー」目的で買ったけど、他のラインナップも中々面白い。読み切り短編/中編集がほとんどであるせいか、テンポ良く読み進められる構成になっているせいもあるんだけど。例えば、湯浅ヒトシ「剣姫」。絵柄は少し前の時代劇画だけど、うまい具合に現代風の味付けがしてあって読んでて飽きなかった。新井美智代「日本のかわいいメイドさん」。"メイドさん"という言葉に過剰反応してしまったけど、その内容はくすぐったくなる恋物語。・・・その他の作品についても、少なくとも「駄目だこりゃ」という第一印象を持つ作品がないのは良かった。なんというかな、「ノンジャンルB級漫画誌」としてスタートして最後は奇跡の連載陣と内容に支えられた今は亡き「アッパーズ」を読み始めた頃の感覚を思い出した。編集者の人もそんなことを考えながら作ったのだろうか。できれば、季刊で良いので続いて欲しいと思う。