鎧光赫赫

鎧光赫赫 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

鎧光赫赫 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

狼の口」で知られる久慈光久の短編集。作者が好きで手に取ったけど、まさかの森薫&エマネタ満載とは。そしてこの作者らしい作品群の山。うん、とても満足。*1
で、これを読んでいて改めて思ったのは、自分はこの作者が追求する作風が好きなのと同時に、その「線」が好きだという事実。場面に応じての線の太さのバランスがとても気持ちが良い。キャラクターの仕草を見ても人物模写が得意なのとも無関係じゃないと思う。一般受けとかは厳しいかもしれないけど、今後ものびていって欲しい作家さんだと思う。

*1:タイトル読めなかったけどさ。