ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2.炎龍編

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編

自衛隊ネタとしては、やっぱ読みやすくてかつ面白い作品だよなあ。ネット小説で公開されているとは言え、かなり人気があるというのも頷ける*1。自分も止め時が分からずに、買った当日夜から早朝にまで一気に読んでしまったし。野上武志氏もお気に入りらしくて、自身のblogにもファンアート書いたというのも宜なるかな。…唯一の弱点は値段かな。流石にレジに持って行ったときに驚いた。
次回はついに最終章。空自は今回活躍できて、海自は状況的に出る幕はなし。陸自はおおむね出番があって残るは戦車…74式の活躍だけが未だ描写なし。期待して良いのかな。

*1:私はネットでは一切読んでいないけど。