BLACK LAGOON The Second Barrag

BLACK LAGOON 005 [DVD]

BLACK LAGOON 005 [DVD]

そしてアニメ編は「あの」日本編に。おそらく第2期は最後まで日本編になるだろうから、あのラストをどう見せてくれるのかを期待している。ひとまず「原作でのバイリンガル・トライリンガルな表現方法」に関しては満足。声優さんもいろいろ頑張った、うん。バラライカ@小山さんは英語は結構得意と小耳に挟んだことはあるけど、どうやら本当みたいだな。ロシア語についてもバラライカ役をもらったときにロシア語の本やらを買い込んで勉強していたと言うし。レヴィ@豊口嬢も一生懸命アクセントというかニュアンスを真似ようとしていたので好感度アップ。日本語と英語を見せるシーンをうまくクロスにした演出は面白かったな。そして、案の定無音部分も多数w。まあ、海外のスラングにはデフォで「fuck」とか入ってくるからねえ・・・。