ワンダーフェスティバル2007冬

ワンダーフェスティバル 2012[冬]
・・・むう、なんか中古品の物販が妙に増えている気がしたんだけど。自作の立体物が回を追うごとに減っているというのは気にしすぎなのかな。確かに同人誌と違って1〜2ヶ月でガンガン作れる物ではないのは分かるけど、それにしてもなあ。自身のことを言えば、いつもデジカメ片手に面白そうなのは撮影させてもらっているけど、毎回会場の明るさを誤解してフラッシュなしで撮ったり、その場で画像を確認したはずなのに手ぶれしていたとかがっかりな絵が多い。が、今回は特に多め。なんか自分にがっかりだ。
で、今回気に入ったサークルさんが一つ。「SPICE/ONINGYOhan」にあった「金魚づくし」シリーズ。(作者の泉鈴さんのblog
金魚です、それも鳥獣戯画図に出てきそうな連中です。その金魚達がとぼけた味を出して遊んでます。いやあ、なんか「うわあ、早く来ておけば良かった」と心の底から後悔したのは久しぶり。最高だったのは「うかれ」(これが、本当にもう浮かれてるんですよ、金魚が)だったんだけど、流石に着色&キャストともに売り切れ。でも、他の金魚たちも溜まらなく良い表情だったし、ここで何もしないで去るのもいやだったので、「べんべん」(金魚が琵琶?を片手に唸ってます)を購入。次回は早めに行くことにしよう。