がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

http://www.ufotable.com/manabi/
当初よりお気に入りになるはずだった番組だったけど、自身の多忙のおかげで全く見ることが出来なかった。んで、ようやく数話を消化。・・・面白い、面白いよ。第2話までしか見てなかったから、これは「学園版ロストパラダイス」な鬱展開にでも持って行くのかなあ・・・と想定してたら、まあ良い意味で裏切られた感じ。キャラごとにスポット当てて、丁寧に光と影を見せてゆく展開はうまいもんだ。いくつか、過去のアニメ作品の構図をオマージュした絵が見れるのも楽しい限り。そして、やっぱりいかにも効果音な顔して劇中に流れている打楽器主体の音が面白い。「フタコイ・オルタ」と同じく最後までうまく盛り上げてくれることを切に願う限り。