X-BOX360

Xbox | Official Site

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

そのうち買うかなあ・・・と思っていたけど、ニコニコ動画にいくつもある「地球防衛軍3」と「アイドルマスター」のプレイ動画を見ているうちにウズウズと。そして、とどめを刺されたのが「地球防衛軍3」プレイ動画の二大巨頭たる「おじいちゃん」と「谷口さん」の「星船(見せ)プレイ」。特に「谷口さんの星船」の魅せプレイには徹底的にやられて、ついに購入(数週間前だけど)。
ハードしての特徴は・・・とにかくアダプターがでかすぎ重すぎ。無印X-BOXのアダプタもでかいと思ったけど、箱○アダプタのでかさはハンパじゃない。まさに角材。日本製なら、これはどう見てもベータ版扱いでしょ。その分本体は小さめだけど。あと音は・・・静穏処理をPCと比べると五月蠅いかも。特にフル稼働中のファン音は気になる人はいるかな。まあ、大半がエアー音なんで人によるかもしれないけど。あとはなあ、買った時点でHDDの中にギガ単位で宣伝映像が入っているのがなんとも(まあほとんど速攻で消したけど)。PS3と比べると明らかに容量が少ない中でこの容量占拠は厳しい。まあ、そんなところかな。
買う前に想像したほどの不便さは感じていない。だもんで、箱○に興味があって欲しいソフトがあるんなら、買っても悪くはないとは思う。Windowsとの親和性も結構高くて、ネットワーク設定ができれば、PC内のデータを読み出して使うことも出来るし。もし、今後もPS3に(費用対効果を含めた)ゲーム作品の寡作状態が続くのであれば、ゲーマーは箱○Wiiに移動しても良いかと。