涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

相変わらず文章遊びがうまい作家さんだこと。漫画書きではなく物書きだからこそ出来る技法を色々楽しんで書いているのがよく分かる。んでも、そろそろ新しい世界の住人が出てくるのかな、と思っていたらさにあらず。まあ、よく考えてみればそういう方法論もあったよなあ。まあ、チーム戦の様相を呈してくれば年期の差が物を言ってくるからひとまず次*1SOS団の勝ち(個別キャラの勝敗表は分からんが)にはなるんだろう。佐々木さんは今回だけのキャラになるにはもったいないし、継続して出てきて欲しい感じだな。ハルヒが勝手にキョンとの間に恋のさや当てやってくれれば面白い。んで、誰かキョンの本名を解読できた人っているんかね。

*1:延期らしいですが。物理的にそうなったのか、次の企画にタイミングを合わせるためかは分からない。アニメ第2期の発表合わせなんて噂もあるし。