とめはねっ!(1)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

書道がテーマの漫画は過去にも数作合ったけど、ヤンサン&河合克敏の組み合わせで出してきたってことは、それなりに売る気があるってことなんだろうな。もともと河合さんの絵はすっきりしていて男女ともに好感が持てるし、過去にもブームを引き起こしたことのある作品を複数発表しているから、けっこう期待している。内容としても、奇をてらった作品だけを評価させるのではなく、あくまで基本あっての芸術性であることをしっかりと描けているのが好感度高し。書道監修の武田双雲について、書道に詳しい人に聞いたら結構若手で有名な書家らしい。フムン。