もやしもん(5)

作者・石川雅之のHP

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

表紙を見て「・・・誰?」と思わせたのは、連載を読んでいない人へのささやかな抵抗か・・・なわけないか。内容は相変わらず。嬉し楽しき農大ライフ(この作品見て、農大目指す高校生ってどれくらいいるんだろうか)。でも「かもす=発酵」一つでここまで話が広がるってのは凄いもんだよ、本当。そんで、アニメ化されるようだけど、普段の描写はともかく、あの濃い説明&解説はどうする気なんだろうか。俺は好きだけど、読み飛ばしている人もかなりいると思うんだけど。