さよなら絶望先生

さよなら絶望先生

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

今期終了第3弾。もはや原作がどうこう言うのは野暮。
徹頭徹尾新房節がひたすらに炸裂していた1クール(2クールかと思ってた)。素材?となった原作との相性も良かったんだろうけど、毎回非常に面白かった。勿論、その面白さが「新房監督の作品だから」という所に拠っているのは原作ファンにとっては色々複雑とは思うけど。にしても、毎作ごとにシュール&エキセントリック&大正カストリ&リアルタイムネタをうまく盛り込んでくるな(なんか制作上の方法論があるんだろうな)。監督が好きな作品を選べるとも思えないから、企画を持ってくる方が決め打ちで来ているんだろうけど。さて、監督の次の作品は何だろうか。
・・・そういや筋少をOPに使ったけど、「NHKにようこそ」の時ほど話題にはならんかったなあ。