レンタルマギカ

レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫)

前回の感想で「キャラ配置的に厳しくなった?」と書いたら、なんか新キャラ登場してるし。ヴァイキングの末裔と書きながら、あくまでルーン魔術メインで書ききったのはちょっと寂しかったりして。それにしても、社長がどんどん万能キャラ化してきてますなあ。一番最後に「怪我して、ベットの上で軟膏塗られつつ悲鳴をあげる」部分もパターン化してきているし。弱気キャラもここまで来ると、もはや関係ないよなあ。普段の弱気イツキだろうが、強気の妖精眼イツキだろうが、切り札として解決していることに違いはないし。クラスメイトを絡ませてきたのは面白かったけど(ハーレム状態にブーストかけただけとも言う)。