アオバ自転車店(1)

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス)

並木橋通りアオバ自転車店」シリーズのリニューアルだそうで。もっとも題名が変わるのは単行本だけで、本編はそのままだとか・・・なんざんしょ。今回は長編2本でほとんどですな。だけど好きなのは第3話の短編「犬でけっこう」だったりする。ここで出てくるマグライトだけど、実はマグライト(懐中電灯)専門店も存在していて、そこでは西側の軍や特殊部隊が使う「強力ライト」兼「近接武器」にもなるマグライトを扱っていたりする(「シュアファイヤー」ってのが有名なブランド)。漫画を見る限りでは普通のマグライトっぽいけど、あれだけの扱いが可能なんだから・・・まあ、相応のものなんでしょうな。