10月開始分一気視聴

ようやく秋開始分へ本格的に手が出せる。

アニメ「D.C.III ~ダ・カーポIII~」公式サイト
今期開始第3弾。まあ優良ギャルゲアニメはこうだよな。
原作未読(ゲームの存在は良く知ってる)。確実に視聴者が確保できるギャルゲー原作だけのことはあって、それに準拠した品質・・・といか、この手のは大抵こんなものか。内容を見る限り、原作クリア済みの人対象・オムニバス形式?まあ、そこも無難なやり方なんだろうな。にしても、こういうのを見て木っ恥ずかしすぎるなあ・・・と思うようになった俺は、こういう傾向のを見るのが厳しくなってきたんだろうか。

  • スケッチブック〜fullcolors

http://www.sketch-full.net/
今期開始第4弾。癒し系ということでピックアップ。
原作未読。空の心の声は、作者自身の声かもな。薩摩訛りもええね。うん、疲れた日常にはちょうどいいや。スタッフは十分空気読んでる感じだし。あとBGMがいいなあ。作品無視して、コレ単体のサントラ買ってもいいかも。ただ、なぜ三線の音が・・・?沖縄じゃないよなあ。

テレビ東京・素敵探偵ラビリンス
今期開始第5弾。メイドさんが出ているらしいというその一点のみ。
・・・ショタアニメだった・・・。駆け足で3話まで見たけど、メイドさんだけのために見続けるのは辛すぎる。ということでごめんなさい。OP/EDはもらったし、視聴時間も足りないこともあり、切ります。