10月開始分一気視聴、その3

今月中には新規分の第1話だけでもチェックしきりたいなあ。

エステナードソニック ジンジャー(アニメ公式)
http://www.yetigame.jp/myselfyourself/(ゲーム公式)
今期開始第10弾。高校生であの体格はいかがかと(苦笑)。
原作は知らず、ただキャラデザのみで視聴してみた。DCII、二ノ宮くんと連続してギャルゲ系アニメに違和感を感じていたんだけど、こっちはさほど感じなかった。多少なりとも、地に足が着いた演出なら大丈夫なのかな。なんか、そういう判断をするようになった自分がちょいとイヤなんだが。

TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ(アニメ公式)
http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/index.htm(ゲーム公式:18禁)
今期開始第11弾。まあ京アニだし。
原作はPC版が積みのまま。映像や演出については京アニということであまり心配していなかったし、実際その通りだった。Keyなので、定番の泣きの入る物語だと思うけど、京アニが前にやったKanon(未視聴・・・友よ、DVD借りっぱなしですまん)でも特に悪評は聞こえてこなかったから、無難にやってくれるんだろうな。にしても、智代の録音レベルが妙に低いのは仕様なんだろうか。聞きにくくてたまらん。