空を見上げる少女の瞳に映る世界


空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]

今期開始第7弾。技術の京アニはオリジナルが語れるか。
まあもう2月も終わろうという時期にようやく見始めた自分が言う台詞でもないんだけど。キャラデザ見て、思わず「成恵の世界・・・?」とか思ったのは俺だけだろうか。ただ、今この時点に至ってもアニメ界隈ではあんまり話題が聞こえてこないことからすると、そういう出来の内容ということだろうか。公式HPみても「ムントシリーズ」みたいな書き方をしているので、京アニ独自企画の歴史ある物語のようだけど・・・。最初から展開がテンプレートすぎるし、これまでの京アニ超技術ばかりを見ていると、どうにもかび臭さがあるというか。昭和の香り・・・とまでは言いたくないけど。まあ、先入観ありまくりで見ても仕方ないので、ゆっくり見る予定。