オトメディウス

オトメディウス
[rakuten:bigbe:10003720:detail]
だいぶ前からやりたかったけど、特殊筐体&STGジャンルと言うこともあってか設置店舗が近くになく、先日ようやくプレイできた(でも最初に見つけた店はe-AMUSEMENT PASS非設置・・・)。ひとまずビッグバイパーじゃない亜乃亜でプレイ。やっぱ擬似3D表現下でのSTGはやりにくいなあ。どこが当り判定なのかもわかりにくい。ただ、中身はパロディウス同様しっかり作っているし、グラディウス(系)シリーズがすきなシューターにとってはニヤリとする表現も多い。あの店に通うのは大変だけど、なんとかプレイし続けたい。なにより、ここ数年「シューティングゲームのコンシューマ移植」が極端に減っているから、店舗に行かないと最新STGができないし・・・箱○のアーケードでいいから、どうにかならないのかな。