SDガンダムGジェネレーション スピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

ちょっとだけやってみた。プレイしたのは1年戦争編の1面&2面。・・・これ、GジェネシリーズやSLGに慣れている人ならともかく、「ガンダム好き」というだけで手を出した人には、けっこうハードル高い気がする。自分にとっては、良い感じに手応えがあって面白いというバランスだけど、「え〜、なんでガンダムがこんなに弱いんだよ」と思う方(友人にもいた)にとっては、たぶんあっという間に積んでしまうんではないだろーか。まあ、ヌルイSLG出されても楽しめないから困るんだけどね。
まあ、それはともかく、オリキャラがしゃべるしゃべる。戦艦の戦闘シーンでオペレーター達が声を出すのは良い演出だと思うよ。ようやく「(艦長以外は)ただいるだけ」状況から解放されるわけだし、全オリキャラの声を聞く甲斐もある。これは次回以降も是非続けてほしい。