運命準備委員会

有限会社エルスウェア
http://sommerbraut.com/sommerbraut/index_sb.html
申し込み時期を勘違いしていて再販待ちだったけど、プレイ時のMLにて再販の情報が回ってきたので慌てて申し込みをして本日到着。話には聞いていたけど、確かにいつもより丁寧に作られている気がする。PBMには、遊演体時代の「蓬莱学園の冒険」からずるずるプレイしてきたけど、毎回「今度こそは一花咲かせたいなあ」と思いつつ毎回その他大勢で終わっていたわけで*1。そしてここ数年、ふと気がつくと「裏方仕事」が妙に板に付いている自分自身に気がつき、ついでにそれがPCにも伝播していたりするのが笑え、さらにさらにそれが一定の評価をいただいているのがもうね・・・(苦笑)。ゲーム上のキャラとは言え、やっぱりPLの性格はどこかで反映されてしまうんだなあ。身の丈に合わせてプレイするのが、少なくとも自分には適しているのかもしれない。
ともあれ、これで運命準備委員会も本当に終了。ネット上とはいえ、情報交換&馬鹿話に付き合っていただいた敵味方の皆様。ありがとうございました。願わくば、来年開始の次回作でもお会いできれば幸いです。

*1:あ、一回だけあったっけ。PL&PCともに血花咲きまくりだったけど。