おたくの娘さん

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))

おたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-2)

おたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-2)

おたくの娘さん 第3集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)

おたくの娘さん 第3集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)

ずいぶん前から気になってはいたんだけど、何か引っかかる物があってスルーしてきた・・・が、何かの衝動かまとめ買い。・・・想像していたよりも、結構まともな物語を描いてたんで驚いた(作者さん、ごめんなさい)。「いきなり子供が〜」という設定の根幹はいかにもファンタジーだけど、オタク関連に関する一般人の誤解に絡む話はどれもうなずく話ばかりでなんか嬉しかった(特に「オタクは萌え〜とか言わないから。むしろ言うのは非オタ」のところ。よく言ってくれた!と)。オタの誰もが思っているけど、意外と明言している人少ないんだよな。ともあれ、もう少しで終わりそうだけど、うまく着地してくれればいいな。