Myself;Yourself

エステナードソニック ジンジャー

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]

今期終了第8弾。流石に後半は飛ばしすぎでは。
前半はドキドキ学園生活、後半はトラウマ連鎖・・・と、流行の鬱系で攻めてみたのは良いんだけど、どうにも伏線の張り方や回収が唐突&ちぐはぐすぎて、なんとも微妙な結果に。それでも、最後のまとめの所を旨く見せてくれれば良かったんだろうけど、「さあ、ここからどうする!?」ってところでいきなりタイムワープってのは流石にねえ。時がすべてを解決してくれる、という結論は別に良いんだけど、それって事実上の投げっぱなしに等しいからなあ。ゲームルートとしては明らかに「バッドエンドフラグが立ちすぎて、もはや収拾不能」のハズなのに、いきなりユーザー置いてきぼりで「でも10年経ったら幸せになりました」ではダメではないかと。不幸なままで終了ってのは、脚本家が耐えきれなかったのかな。