みなみけ

みなみけ

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]

今期終了第9弾。よい空気を維持できたかと。
最初に感じた印象や品質をそのまま最後まで維持できたのは、十分に褒めるに値すると思う。後半急激に登場人物が増えたのはちょいと混乱してしまったけど、まあ作品の空気がしっかり出来ていたのでさほど問題にもならなかったし。これなら、原作の1巻を読んでみようかな、という気にもなる(つか、読んでみるか)。・・・それにしても、マコちゃんは最後までマコちゃんだったな・・・哀れな奴(本人は半ば喜んで着る気もするけど)。
で、休みを置かずに制作会社を一新した(事実上の)第2期(公式はここ)がすぐに始まるわけだけど、一定以上の評価を受けてからの続きは、けっこう厳しいよなあ。同じ品質ではNGが出るのが当然で、必ずどこかは第1期を越えないと評価されにくいし。頑張れ、スタッフ。