クイーンズブレイド

TVアニメ化決定!! | アニメ『クイーンズブレイド リベリオン』公式サイト(アニメ公式)
クイーンズブレイド公式サイト :: トップページ(原作ゲーム公式)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]

今期開始第6弾。・・・地上波大丈夫か、これ。
原作ゲームは未プレイで視聴するのはAT-X版。第1印象は、エロアニメ作っていた頃の「ARMS+りんしん」時代に戻ってきた・・・というもの。で、いつものごとく、この会社はキャラデザ関連についてはほとんど心配することがない。そこだけは力の入れようが異様なくらいだし(ただ今回は韓国・中国の外注を使っているっぽいので、品質管理が心配だ)。問題はそれをどうやってしっかりした動画にして、ちゃんと脚本に起こすのか、というところ。これがこの制作会社にはいつもついて回っているんだよな。なので、せめて「一騎当千」の第3期アニメくらいの品質を維持してくれれば文句は言わないことにする(=多くは期待していない、と同義)。あとは、結果的にずいぶんな数になっている登場キャラをどこまで映像に出してくるのか、というところかな。ARMS作品だと1クールで終了することがほとんどだし。
にしてもねえ・・・いやあ、エロいわグロいわリョナだわでなんかもー凄いことになっとりますがな(苦笑)。可愛いキャラのちょいエロ戦闘物を期待していた視聴者層にとってもキツい映像だわな、これは。逆に「まさにそういうものを見たかった」という層にとっては、「おお、よくここまでやったな」と褒めること請け合い。さあて、今後はどうなることやら(そして地上波ごとの映像制限がどうなることやら)。
(4/11)地上波版確認。フラッシュし過ぎで爆笑。陽光や粉塵や湯気で少しでも自然に…というレベルではどうしようもないと腹をくくったのか、まさに「隠すため」の画面処理。ならいっそモザイクにしたほうが洒落が効いてたかも。