ガンスリンガーガール〜IL TEATRINO

gunslingergirl.com - 

今期開始第2弾。原作者が前面に出てどうなるかと思ったら。
OPを見た瞬間嫌な予感はしたんだけど(陶酔系自己満足演出な電波がゆんゆん来たんで・・・)、まさか前作を下回る内容になっているとは思わなかった。紙芝居とまで揶揄されているようだけど、それもむべなるかな。前作は確かに不満点はあったけど、コレに比べれば遙かにマシだったように思う。原作者が発言力を持つまではまあいいけど、その本人の指揮・統率・展開能力がほとんどなかったんだろうなあ。少なくとも、音楽か絵か脚本のどれか一つでも避ければ褒めることも出来るんだろうけど・・・ちょっと、これはキツいなあ。まあ、原作は好きなんでしばらく見るつもりではあるけれど。