複葉の馭者〜バーンストーマー

複葉の馭者 バーンストーマー (ソノラマノベルス)

複葉の馭者 バーンストーマー (ソノラマノベルス)

笹本祐一鈴木雅久の組み合わせと来たら買わざるをえない・・・という理由で購入に至ったんだけど、以前はWWI終了後の複葉機なんてほとんど知識なかったんで、その状態のママだったら、おそらくあまり楽しめなかったと思う(せいぜい「紅の豚」と「レッドバロン」程度だったし)。しかし、まさかまさかの「MC☆あくしず」で仕入れた知識が役に立つとは・・・(「蒼穹の女神〜WWI飛行機教室」)。おかげで、想像以上に楽しめた。まあ、第1話については大半が複葉機オタクの内容になっていたし、第2話は戦間期お約束のナチスネタと、ある意味安心できる内容だった。もうちっと複葉機の知識があれば楽しめたかもしれん。
・・・そして、朝日ソノラマがつぶれた後に再販された新書版ARIALをゲットすべきか否か。新エピソードのために1000円を払うかどうかは非常に厳しい。