IDOLM@STER Live For You!

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

ひとまず、全曲のAリミックスをフルオープン。ん〜、やっぱファンディスクだね、これは。あくまで無印アイマスを持っていることを前提にした作りであり、好きなキャラクターが背景で踊ってくれる「アイマス太鼓の達人orビートマニア」。全曲をオープンにする頃にはかなりの実績が解除されているし、そのころにはデフォルト状態で貰える衣装&アクセサリーはほとんど打ち止めのハズ。あとはDLCか、A&Bリミックスクリア次第なんだろうけど、ここでもうゲイツマネーのにおいがプンプンするし。ある意味では上級者向けかも。
ちなみにアニメの出来は・・・某黒歴史TV版の品質と比べると遙かに低いんだけど、実質的にこれが最初のアイマスアニメだし、ちょい役も含めて全キャラ登場&性格描写もそのまんまということもあって、たぶん従来からのファンは多少の不満はあろうとも、おおむね「まあ悪くはなかったと思うよ」程度の感想はもてると思う。