XBOX360(箱○)シューティング祭開催中!

「ケツイ」「怒首領蜂大往生」のXbox 360への移植が決定!? :にゅーあきばどっとこむ

Sonyからの「シューティング?なにそれ?ゴミ?」発言によるPS3展開の停止、そして家庭機シューターの最後の牙城Dreamcastも潰え、コンシューマー移植率も極端に減った現在、最後の望みの箱○でもアクションが重くて残念だった数ヶ月前がウソのようだ。「Rez」「エグゼリカ」「斑鳩(予定)」「RAIDEN FIGHTERS ACES(RFS)」「式神の城シリーズ」だけでも嬉しくてたまらなかったのに、その超絶難易度ともはや笑いしか出てこない最狂ラスボス&曲の名を欲しいままにしていた2作品がついに箱○に!ばんざーい!!*1しかもXBOX-Live対応か。上級プレイヤーの動画を見ることができるといいなあ。ついでに海外シューターの声も聞いてみたいなあ。
・・・で、問題は移植度なんだよな。アリカが携わってくれれば安心できたんだけど、どうもそういうことではないようで。5bp.ってゲーム系の評判ってどうだったっけ?そしてアリカはケツイDSがんばれ。
ついてでに言えば、シューティングMADで言えば怒首領蜂P・・・てなわけで。

アイドルマスター 蟹飯を炊く時間はサービス残業に含まれますか?‐ニコニコ動画(SP1)

*1:大往生は、完全移植+αぶりが見事だったPS2版があるけど。