コードギアス 反逆のルルーシュ R2

コードギアスシリーズ公式サイト

1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)

1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)

今期開始第1弾。期待させてもらいまっせ。
無印から第1話までの詳細は綺麗に吹っ飛ばして、まるでオールリセットをしたかのような開始に驚いた(苦笑)。一瞬でも「学園ギアスを本気でやるのか」と不安になったのは事実だし。ゼロとCCの話を聞く限りでは、どうやら、「島で対峙→ゼロを殺せるような状態があり実行した→実は死んでいなかったが、何らかの理由で記憶を封印→その他色々人間関係をリセット?調整?して復帰→第1話で復活」ということみたいだけど・・・ここのところの種明かしは、どんなに早くても中盤辺りなんだろうなあ。黒の騎士団の主要メンバーが生き残っていたのは意外だったな。てっきりとっとと銃殺しているものかと思ったけどな(流石に前作ラストまでに死亡判定が明確になっていたキャラはダメだったみたいだけど)。まあ、騎士団と交流できたとしてもゼロとの確執は最後までネタになりそうだけど。まあ、何にせよこれから半年は毎週楽しみだ。
・・・にしても・・・第1話から色々かっこよかったりエロかったりとサービス精神は旺盛なのはとてもよいことだ(笑)。低姿勢&バニーなカレンを第1話でみるなんて考えもしなかったよ(笑)。次はメイド服で一つ。