仮面のメイドガイ

アニメ『仮面のメイドガイ』 PSPソフト「ボヨヨンバトルロワイヤル」 強制告知!

仮面のメイドガイ1 (初回限定版) [DVD]

仮面のメイドガイ1 (初回限定版) [DVD]

今期開始第3弾。あら、思ってたよりマシだった。
原作既読で同人方向からのファン(自分にとっては赤○さんは同人のほうがメインな人)。公式を見たときはキャラデザに、キャストが出たときにガイがハクオロさんということで声優面でかな〜り不安だったんだけど・・・実際に絵を見たら「まあこれならいいか」という程度には納得。とはいえ、やっぱガイの声にはもっと凄みが欲しかったんだがなあ。本編は第1話としてならこんなものかと。エロに関しては必要十分っぽいので特にコメントなし。マンガでのあふれるばかりのネーム津波は、アニメになるとちょうど良い感じと思ったりして。ただでさえ黒の多い画面で小さめフォントの文字で埋め尽くされるような内容だからなあ・・・吹き出しがなくなってちょうど良い感じなんだろう。とりあえず、第1話をボーダーラインとしてこれより下がることがなければ大丈夫でしょう。・・・にしても、偽装三文字が大量発生してたなあ。しかも、それで画質が維持できている様子もあるし。以前は「偽装三文字=低質」の代名詞だったのに、今ではそうも言い切れないのが悔しいところ。コンテンツ大国の看板がむなしい。
それにしても地上波とAT-X版では規制度合いが段違いだとか。最近その手のパターンで来る番組が本当に多くなっているよなあ。地上波規制もいろんな方面からさらに厳しくなりそうだし、そろそろAT-Xの導入を本気で考えないとダメかな。