別冊図書館戦争I

別冊 図書館戦争〈1〉

別冊 図書館戦争〈1〉

「ベタ甘は仕様です」・・・はい、その通りでございました。全編ニヤニヤが止まらねえ(笑)。いや、それ以外にどんな感想をかけと。てか「別冊」ってなによ、別冊って(苦笑)。しかも「I」とかついているし。これでまた何冊出す気なんだ、有川さん(or担当編集)。まあ、そんなわけで有川氏の「自衛隊好き」「大人のベタ甘」の片面”のみ”が全力全開で解放されている一冊になっております。
ちなみに、最近有川作品について、「なんかラノベっぽくて軽くて嫌だ」という声もあるみたいだけど、もともと有川氏自身が「大人だってラノベが読みたいんじゃああ、悪いかああああ(土佐弁で翻訳して下さい)」という本能or欲望から書いている人なんで、多めに見てやっていただくか、別の作家をお捜しくださいませ。