ガンパレード・マーチ 九州奪還2

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈2〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈2〉 (電撃文庫)

ここまであからさまに主要メンバーがヤバい状態になったのって初めてじゃないかな(それもその後が不明という引っ張り方になったのは)。まあ、榊さん&きむらさんの後書きが全くないところを見ると、かなり近いうちに「3」が出そうな気もするので、やきもきするのはそう長い時間にはならないと思うけど。善行さん死亡はまずないから、負傷退場→オリジナルキャラの後釜(鷺宮閣下?)で一時的カバーかな。森さんはなあ・・・かなりお気に入りキャラではあるんだが、いっそ敵方に拉致されて・・・という展開があっても良いかもしれん。そっか、そうすればゲーム版Sランクエンド(だっけか)の展開をキャラを変えて実現できるのかもしれない。まあ、ファンタジー過ぎる要素は榊ガンパレには似合わないんだけどさ。こっちはゴリゴリのSFミリタリーで最後まで行って欲しいな。
それにしても榊オリジナルキャラ陣が本当に魅力的だよな、この作品。流石に多くなって脳内キャラ管理が追いつかなくなってきた気もするけど、ちゃんと各方面での戦闘状況を描写(=説明)しつつ物語を書くことを考えると、これまで積み重ねてきたオリジナルキャラの歴史と経歴の成果が今十分に発揮されているとも言える。これは作家冥利に尽きるの一言。楽しいだろうな。
・・・でさあ、なんで鷺宮少将閣下のイラストがないんじゃあ!苦労性のやんごとなき大人の女性さいこー!