アオバ自転車店(3)

アオバ自転車店 03 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 03 (ヤングキングコミックス)

アオバは立ち読みでもチェックしているつもりだったけど、収録されているうちの半分が初見だった。にしてもエルジュの話の長岡さん、人が変わりすぎだろ(笑)。最初読んだときは、「ミホちゃんの彼氏の・・・じゃない?別人?」と本気で疑ったし。あと自転車ブレーキの話。いやあ、ガキの頃の自分を見ているようでくすぐったい。似たようなこと親父に言われたことを思い出す。自転車ってのは、気軽に自分でメンテナンスできるのが楽しいんだよな。それはスポーツ車だろうがママチャリだろうが、ブレーキ交換したりワイヤー交換したりパンクを修理したりしているとどんどん愛着がわいてくる。それも安価に。そう言うところがいい。・・・そこからメカフェチに行ってしまう人も多いかもしれなかったりして。