荒野の蒸気娘(4)

荒野の蒸気娘(4) (GUM COMICS)

荒野の蒸気娘(4) (GUM COMICS)

最終巻。要脳内補完コミックスと銘打たれて開始されたこのシリーズだけど、後半は脳内補完するまでもなく少女像を投影しているコマが多発していたのは、やはりあさりさんが疲れたからなのだろうか・・・まあ、それはないと思うけど。個人的には、脳内補完せんでも十分に楽しめたんだけどね。最後をああいう見せ方にするのは、”泣きのあさりよしとお”としての本領発揮というところか。たま〜に、メランコリックな話を書くのが良いよね。アビゲイルについては、最終巻まで「キャラのイラスト」が存在していたことにほとんど気がついていなかった自分に驚き。・・・あるいは、これが初出なのか?既刊を掘り起こさないとダメか。
・・・さて、そろそろ何故か購入していない(自分でも理由が分からない)るくるくを揃えにかかろうかな。