ハニカム

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

週刊アスキー連載の漫画(なんで電撃コミックスから・・・。確かに吸収合併されたけどさ)。単行本になったので本屋に行ったらどこも売り切れ(なんとAmazonまで)。本日ようやくゲットできた。・・・なんでこんなに人気あるんだよ。週アスの変形版4ページ漫画なのに。
で改めてB5判の単行本を読んで思ったけど、これって週アスの高白色度&光沢用紙に変形サイズで印刷されているからこそ見栄えがしてるところも大きいんだな、と痛感。単行本は、紙もサイズも週アスのものとは当然異なる。そのせいか、ずいぶんこじんまり感じて仕方がなかった。(コマ外の空白も、変形版→B5判掲載のせいで隙間多いし)律っちゃんの黒髪も、本誌の時と比べるとやはりメリハリと色つやが足りない感じ。ちょいと残念。
そういや、あと2回ほどで週アスは大幅リニューアル・・・なんだよな。主要連載陣が軒並み連載終了と宣言しているし。どういう方向の本になっちまうんだ?その内容次第では、購読中止も考えないといけない。