Logicool G5 レーザーマウス G-5T

ロジクール G5 レーザーマウス G-5T

ロジクール G5 レーザーマウス G-5T

ずっと愛用してきたELECOMの士郎正宗モデル*1が、「ホイールを廻してもぴくぴくするだけでスクロールしない機能」続き、「完全自動ダブルクリック機能」まで習得するに至り、ついに廃棄を決定。本日、ヨドバシで一時間ほど悩んだ上でこれを購入。
「手のひら全体で包めて、乗せることが出来ること」「精密レーザーであること」「一定の重量があること」「有線であること」を条件にしたが、結果としてしっくり来るモノが皆無だった。とは言え、logicool以外の製品は触ってみても論外の物ばかり。logicoolのMX系で手にぴったりの物があったけど、機能が一世代前で、いくつか物足りない機能もあり断念。そして色々妥協点をすりあわして、結局ゲーミングマウス「G5」に決定。重量調整が出来るのが中々良い・・・が、ほんのちょっと手の収まりが悪い。まあ、これは先代マウスも似たような状態だったから時期になれると思う。
それにしても・・・やっぱり正常なインタフェースはいいねえ。これまでのストレスが吹っ飛ぶ。

*1:発売当初からの評判をご存じの方はニヤニヤ笑ってくださいませ。