24時間アイマスTV〜後夜祭

24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~ - トップページ
【愛m@s24】後夜祭スペシャルPart1
未だにあの祭を追体験しているニコマスアイマスファンがいるという状態の中、運営側の最後のイベント「後夜祭関連動画」がアップされた(全4本)。基本的には、CM特選集&運営側一言コメントの内容になっている。そして、これで運営側も解散らしい。・・・本当にお疲れ様でした。(なお、「愛m@s後夜祭」タグを使えば、他にも色々見ることが出来るので、お時間がある人は暇つぶしに見てみると良いかも。)
今回の24時間アイマスTVをテーマにいくつものブログを見て回ったけど、純粋なファンコメント以外にも「ニコマス」をキーワードにして様々な考察が成されていたのには色々驚いたと同時に興味深く読ませてもらった。特に、「MADと著作権」「ニコニコ動画の栄枯盛衰」「海外の反応」系は良かった。自分も、そのうち考えがまとまってきたら、駄文の一つでも書いてみようかと思う。