アオバ自転車店(4)

アオバ自転車店 04 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 04 (ヤングキングコミックス)

ロードマン・スピリッツの話がいいねえ。あと三輪車の話は1話立ち読み忘れていたので、改めて色々考えさせられた。技術立国とは言い続けられてきたけど、今の日本にその言葉を裏付けるだけの職人がいるのかというと・・・厳しいしねえ。それにしても、宮尾センセ、1巻に1話はメッセージ性の強いテーマを選ぶようになってきたなあ。こう言う場合、どうキャラクターのオブラートに包んでもトゲトゲしくなってしまうのは隠せないから、慎重にやってくれよ(テーマとして選ぶのは全然良いけど)。あのおせんさんですら、それを回避できなかったんだから。