異国迷路のクロワーゼ(1)/狐とアトリ

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

ようやく買えた。「異国迷路のクロワーゼ」だけが目当てだったけど一緒に「狐とアトリ」もあったので合わせて購入。言うまでもなく絵はとてもうまいんだけど、絵柄と見せ方が面白いね、この人は。神経質なまでに書き込んでいる箇所と、適度に手を抜いている箇所のバランスが奇妙で楽しい。そして、「異国迷路のクロワーゼ」で期待していた「異文化交流」の部分についてもかなり満足。当時の両国の風俗を理解した上で、ちゃんとメタ視できないとちゃんと話が書けないはずだから、作者も結構こういう話が好きなんだろうなあ。他にも作品出しているみたいだし、ちょっとそちらも買ってみるかな。