無限の住人

http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]

無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]

今期開始第3弾。あ、真下監督なんだ。
原作既読。もともと、無限の住人という作品は真面目に時代劇をするんじゃなくって、いろんな意味での冒険活劇(ただしブラッディ&セクシーてんこもり)というのは十分に理解している。そう言う意味では「サムライチャンプルー」と同じ流れのアニメであろうと予想はしていた。んで、実際に見てみたんだけど、なにか、こう、物足りない。必要なポイントは押さえていると思うし、侍はかっこいいし、和服女性は皆セクシー。映像の見せ方もなかなか良い。・・・んが、何か納得のいっていない部分があると脳内で囁いているのも事実。なんだろうなあ。せっかくのAT-X枠だというのに、ブラッディ&セクシーに対する各方面の振り幅が考えていたより抑え気味だったのか、音楽がイメージと違うとか・・・?別に視聴中止するほどの理由じゃないので、評価はゆっくり考えていくことにするけど。