THUNDERFORCE VI、デモムービー公開

http://thunderforce.sega.jp/
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080728/tf.htm
ゾルゲのブログはいろんな意味で大荒れになっているようだけど、まあそれも期待の裏返しということで。さんざん煮え湯を飲まされ続けてきたから、どんなに立派なことを言っても疑心暗鬼になるのは当然のことだ。クリエーターの答えは作品にしかないわけだから、そこでシャッポを脱がされるのか、盛大な失望と怒りがわいてくるのかで判断することになるんだろう。
んで、impressさんのサイトでデモムービーが配布中。ゲーム画面のピックアップと言うところ。見た目の雰囲気はTFVですな。出てくる敵や一部シーンはそのまんま、という感じだし(まあこれらが出てくるのは過去作品へのオマージュ程度であって、VIとしての矜恃も忘れていないと思いたいけど)。作曲家については「ビッグネームが多数参加!」とあるだけで詳細未定なので早く知りたいところではあるけど、デモを見ただけだと「どうにもBGMもSEも音が細くて迫力がない」という印象が。もっと腹に響くような下支えする音を使って欲しいのに。