トランスフォーマー コンボイの謎

VC トランスフォーマー コンボイの謎
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/blog/i0300/post_46.htmlタカラトミーのブログ)

トランスフォーマー コンボイの謎

トランスフォーマー コンボイの謎

・・・自分でも何でWiiのVCで購入したのかよく分からないけど・・・知り合いと半ばネタで話していただけなのに、その人が購入して「やっぱりクソゲ」「開幕瞬殺」等魅力的な言葉を聞いていたら、何故かグラディウスと一緒に購入(馬鹿)。え〜、数々の伝説と逸話を残したゲームのことだけはあります、はい。先人の轍を綺麗に踏んで開幕瞬殺&1面クリアも出来ない、というのを実体験させていただきました。
・・・が、レトロゲー特有の没頭感&ヘタレシューターの根性がむくむく首をもたげて来た結果、1面は高確率でクリアすることに成功!・・・いや、ちゃんとパターンを組んでしまうと「一発も撃たず、数回ジャンプだけでボスに到達、そのボスも5秒で破壊」というパターンの存在に、何度もプレイしているウチに気がつきまして。それまでの苦労が吹っ飛びましたよ、ええ。この瞬間が気持ちいいですなあ、これぞゲーム。そして2面・・・本当にクリアできんのか、これ。コンティニュー技をネットで発見して繰り返したけどまるで駄目じゃねえか。そして、別のHPで見つけた至言。

開幕瞬殺で半分が投げる。そこを突破しても、2面をクリアできずに大半が投げる。そこを突破した僅かの人も9面のループに引っかかり、ごく僅かの選民を残して壊滅する。

まったくもって。