フランケンふらん(1)(2)

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 2 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 2 (チャンピオンREDコミックス)

知り合いが絶賛していたので読んでみた。・・・その描画内容のせいで思いっきり読者は選ぶけど、確かにこれは面白いわ。各話で下地にしているテーマがいちいち社会派なのも皮肉が効いているというかなんというか(苦笑)。書いているシナリオは間違いなくハートフルと言っても嘘ではないんだけどねえ・・・(皮肉じゃないです、ええ)。
いわゆる「モツ描写の多い漫画家」という意味では「カオシック・ルーン」「くの一忍法帖」の山本賢治がいるけど、彼が「綺麗なモツ」とするなら、こちらは「生々しいモツ」という感じだわな。しかも嫌味なくらい写実描写だし(おい)。ヤマケンと二人で並べて読んだら面白いかもなあ。