フランケン・ふらん (7) /フランケンふらん

フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)

これも書いてなかったとは。相変わらずで相変わらずなんだけど(苦笑)、今回の白眉は「Ep.49 TEACHER」につきるかと。あのガブリエルが教師ってどーゆーことよ…と思ったけど、なんかこー…すっきりした(笑)。これはあれだ、「こどものじかん」がロリの皮を被った現代教師論であるのと同じ空気だ。こっちは教師論というより、「現代の現実をシビアに見まくった処世論」だけど。
脂肪が気になっている自分にとっては、この台詞がある種痛快ではあった。

  1. 痩せたい→「喰わずに動け。ダイエットがどうとかは全部商売用のウソだ。何も信じるな」
  2. 背が高くなりたい→「喰って動け。成長ホルモンが出る。あとはあきらめろ。低さを利用することを考えろ」

誰もが思っているけど口に出来ない日常生活のタブーをあっさりと提示するガブ先生。痛快。教職は一時的らしいけど、ずっと続けて欲しいなあ。