花咲くいろは(1)(2)

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)

普通アニメのノベライズ・漫画化というのは原作をなぞるのが原則で、そうでなければ外伝的な書き方になるんだけど、これは事実上パラレルワールド的な展開ですな…大筋は同じだけど。キャラ絵も雰囲気もアニメとは全く違っていて、でもキャラの雰囲気は同じなのである種の外伝と読めなくもない。まあ、みんちの「ホビロン」が「サンナクチ」に変わっているので、パラレルと考えた方が良いんだろうけど。
でもまあ、これはこれで悪くないと思うよ。作品自体の見せ方をがらりと変えているのも逆に作者のオリジナリティを出すことに成功しているし。とりあえず、これは最後まで付き合う予定。