NHK-FM 今日は一日鉄道三昧 (1300-2500)

http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html
なんというマターリ&だらだら感(苦笑)。実況スレも思ったほどの加速はない(でも、よりマイナーな三昧シリーズよりは早いか)。大騒ぎするようなコーナーがないせいか、適当に聞き流しながら別の作業が出来る感じだ。でもまあ、こっちの方が良いのかなあ。アニソン三昧とかHR/HM三昧の時は「もし聞き逃したら!」という一種の強迫観念まであったし。
それにしてもボニージャックス、良い年のハズなのに良い声しているよなあ(お一人だけメンバーチェンジで若い方になっているけど)。鉄道唱歌の全集を本当に全て流すとかはとても良いけど、もっと走行音とか発車曲とか自動構内放送とか、そっちのネタを展開してくれ手も良いと思うんだけど。それは第二部になるのかな。
それにしても、大原さやか女史の笑い方は心地よい。あらあらうふふ