今期終了アニメ・補足

知り合いに勧められて途中から見たもの2点。両方ともラノベ原作にして未読。ひとまずこれにて2008年9月終了分は完了。前期よりかなり早く終わったぜ。

  • 乃木坂春香の秘密」:王道&無難。というか、このテンプレートはもはや伝統芸能と言えるかもしれん。メイドさんと黒ストは妙に印象に残ったけど。
  • 狂乱家族日記」:これだけ多種多様なキャラを集めれば、もはやなんだって出来ますな。作家のおもちゃとしてみれば最高のおもちゃだと思うけど、ちょっとでもピントがずれ始めると崩壊も早いと思う。主人公の早口言葉は、確かに凄いけどどうにも印象に残りにくい。なぜだろうか。

・・・そして、すでに今期開始分がHDD-DVDにたんまりと・・・。趣味とはいえ大変だ。