ひだまりスケッチX365

ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】 [DVD]

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】 [DVD]

今期終了第14弾。無難な出来だった。
原作未読・・・とはいえ、またーり感あふれる作品を、新房監督Xシャフトのコンビで楽しい映像として魅せてもらえた。まあ、後半になればなるほど百合臭が凄くなってきたのはちょっと気になったけど。そして最終回を見た後何気なく公式を眺めていたら、あの着ぐるみイグアナ?って原作者本人(キャラ&声)だったのかい!てっきり、宮子の声優さんがやってたのかと思ってた。声質似てたし。
それにしても、4コマ漫画のアニメ化もずいぶん普通になってきたよなあ。オリジナル>週刊誌>月刊誌>小説>ラノベ>四コマと、アニメ化はどんどん焼き畑やってきているけど、4コマ尽きたら今度はどこに行くんだろうか。